お知らせ

Welcome to Muller Guitars

【30周年記念モデルに採用されたチェリー材(他社事例)】

他社の事例となりますが、ワーウィック(Warwick)社の30周年を記念したモデルに採用された木材について紹介させてください。
全世界で限定75本のStreamer StageI Classic 4st “LTD2012 30th Anniversary”に使われている木材は、ミューラーストラトでも採用しているチェリー材です。
チェリー材は、強度があり水に強く優美なため、古くより高級家具材として利用されてきました。材料として安定しているため、家具をはじめ、船舶、パネル、楽器、パイプ、などの用途において、マホガニーにも匹敵する材として重宝されている木材です。
このような特長を持つ高級木材ですので、ワーウィック(Warwic)社が、自社の30周年を記念するモデルに特別な材料としてチェリー材を選定したのも頷けます。
今回の貴重な事例は、私どもミューラーストラトへのチェリー材採用に対しても、きっとご納得していただけるのではないかと思いご紹介させていただきました。

【試奏用ギターの貸出は、しばらくお待ちください】

現在、試奏用ギターを二台とも貸出中です。そのうち一台は、今月の中旬に戻る予定です。

試奏用ギター貸出希望の方は、11月中旬以降の貸出となることをご理解のうえ、メール等でご予約ください。

以上、よろしくお願いいたします。